わくわくえん
わくわくえんイメージ画像

わくわくえんとは?
とは?
ぞうさん
タイトルバー

幼稚園を通して家庭に届く”親子のコミュニケーション”を
テーマにした、企業タイアップ型のオリジナル知育冊子です。
あそべるずかん(学習塾)
あそべるずかん
(学習塾)
×
あそべるずかん(学習塾)
考えながら、覚えながら、シールを貼って図鑑を完成させていく、
楽しく遊んで学べる、年長生を対象にした企画。
どうぶつうんちすごろく(製薬メーカー)
どうぶつうんちすごろく
(製薬メーカー)
×
あそべるずかん(学習塾)
こども達が大好きな動物について、うんちをとおして、
楽しく学べるすごろく企画。
まるごとやさいたんけん(通信講座)
まるごとやさいたんけん
(通信講座)
×
まるごとやさいたんけん(通信講座)
身近な野菜を実物の大きさで輪切りにして紹介することで
野菜への好奇心が高まる企画。
おべんとうをつくろう食品メーカー)
おべんとうをつくろう
(食品メーカー)
×
おべんとうをつくろう食品メーカー)
おかずカードを正しい場所に置くことで美味しいお弁当が完成する。
お弁当を作る側になって想像力を働かせる企画。
みつけてまもってもったいない!(電力会社)
みつけてまもってもったいない!
(電力会社)
×
みつけてまもってもったいない!(電力会社)
普段の生活の中で“身近なもったいない”を探し、電気や水などの大切さを考えたり、
ムダにしないことを意識付けする企画。
すいぶんとってげんきひゃくばい!(飲料メーカー)
すいぶんとってげんきひゃくばい!
(飲料メーカー)
×
すいぶんとってげんきひゃくばい!(飲料メーカー)
風邪にまけない「ひみつ」を紹介し実践できた日はシールを貼っていく。
完成を楽しみにしながら寒い冬を元気に乗り切る企画。
教育現場である幼稚園を通して家庭に届くため、信頼度が高く、
親子のコミュニケーションを促しながら企業メッセージを訴求することが出来ます。
企業
企業
企業の商品やサービスに沿ったオリジナルの知育企画を盛り込み、幼稚園へお届けします。
企業アイコン
制作
お届け
フロー矢印
幼稚園
幼稚園
多くの園で、先生から園児に直接“手渡し”
されています。また、園での読み聞かせの時間で活用されるケースもございます。
幼稚園アイコン
配布
お持ち帰り
フロー矢印
家庭
家族
家庭にて親子のコミュニケーションを促しながら企業メッセージを訴求することで、商品やサービスとのタッチポイントを作ります。
家族アイコン
風船01
×
わくわくえん イメージフォト01

4つのポイント
うさぎ
タイトルバー

Point1

1社買い切りの企画

1企画1クライアント制のため、企業の商品やサービスに沿ったオリジナルの企画が展開可能です。
1社買い切りの企画
Point2

自由にセグメント可能

配布エリアや時期を自由にセグメント出来るため、商品のプロモーションや発売時期に合わせた効果的なアプローチが可能です。
自由にセグメント可能
Point3

豊富な実績

2006年の立ち上げ以来、多くの企業にご活用いただいており、園からも信頼できる知育冊子として喜ばれています。
豊富な実績
Point4

高い信頼度

幼稚園という教育現場を通して、知育冊子として家庭に届くため、高い信頼度が期待できます。
高い信頼度
風船02
×
わくわくえん イメージフォト02

先生・保護者の声
きりん
タイトルバー

先生
いつも素敵な企画をありがとうございます。
わくわくえんは、イラストがかわいくて企画も面白いものばかりだと、先生の中でも評判です!
しりとりの企画がよく出来ていたので、園での読み聞かせの時間に活用しました。シールもついていたので子ども達は大喜びでした。
※あそべるずかん/学習塾 企画
わくわくえんを配ると子ども達はいつも大盛り上がりです。保護者からも好評で「次はいつ配布されますか?」と聞かれることがあります。
星
保護者
情報誌だと読むのが大変で中々読み切れませんが、わくわくえんは、子どもと一緒に気軽に取り組めるし、親向けの情報も参考になるのですごく助かります。
以前に配布された小学校をテーマにしたスゴロク企画が娘のお気に入りで、今でも家族4人で遊んでます。
※しょうがっこう ぼうけん すごろく/通信教育会社 企画
3歳の次男は便秘外来に通院していて、トイレにいきたがらないのですが、わくわくえんのうんちポスターのおかげで、1人でトイレでウンチすることが出来ました。
※うんちは からだからの おしらせ/製薬メーカー 企画
ハート
風船03
×
わくわくえん イメージフォト03

幼稚園サンプリング
猿
タイトルバー

わくわくえんのルートを活用した幼稚園サンプリングも承っております。
園からの配布物として確実に保護者に届くダイレクトなアプローチが可能です。
実施概要
ターゲット
園児・保護者・幼稚園の先生
実施方法
先生から園児(もしくは保護者)に配布
対象商品
園児(または保護者)の生活に関わるもの洗剤・シャンプー・化粧水・お菓子 など
対象エリア
全国
セグメント
エリア(市区町村)
実施金額
内容により異なります。
お気軽にお問い合わせください。